茶々丸のだらだらした日常

腹の横線が気になる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泡で出てくる

泡で出てくる石鹸って最近多いけど、あれってどうよ?

まずボディーソープ。元々泡立ってしまっているのでそれ以上泡が増えず、結局泡不足に陥る。洗った気がしない。かといって、何回もポンプをズコズコやるのは、どことなく罪悪感がある。結局イマイチ洗った気がしないのだ。

ハンドソープは泡不足ということにはならないが、手洗いというのは石鹸でしょう。手の中でクルクルして、だんだん泡立っていく過程にこそ醍醐味があり、手が綺麗になったという達成感が味わえるのだ。小さくなった石鹸は、ミカン用の網に入れるといいね。

木目細かい泡が汚れを効率良く落とすのはわかるが、元から泡というのは、生活の楽しさを無視している心無いモノだと思う。一言で片付けるならば「余計なお世話」なのですよ。
  1. 2005/03/25(金) 16:46:05|
  2. こだわり生活
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<CMの罠 | ホーム | 晒し>>

コメント

うぅぅ。

チョルビさんこんにちわ。共感コメントありがとうございます~。

洗顔石鹸を泡立てるナイロンのモヤモヤした物体(名前知らず)を使って出来るクリーミーな泡はキモチイイですよね。ポンプタイプにはあれは出せまい!!
  1. 2005/03/26(土) 16:38:16 |
  2. URL |
  3. 茶々丸 #-
  4. [ 編集]

あぁぁ。

まったくもって同感です。
私が常々力説していたことが、文章になっていた!って感じ。
なんだか、とても嬉しくなっちゃいましたよ。
  1. 2005/03/26(土) 16:25:03 |
  2. URL |
  3. チョルビ #jn9N6pWo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cha2.blog3.fc2.com/tb.php/29-0c4d3733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ビオレuさらさら素肌】新発売

【ビオレuさらさら素肌】新発売水をはじきやすいパウダーが肌表面を包むことで、肌のべたつきを抑えるほか、従来商品よりも泡を細かくし、余分な皮脂や毛穴の汚れがすっきり落ちるようにした。---「水をはじく」つまり若返り、ってことっすか!?み、魅力的
  1. 2005/03/26(土) 16:00:01 |
  2. 新商品 de トレンドチェック!

プロフィール

茶々丸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

