茶々丸のだらだらした日常

腹の横線が気になる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

押し売り

母が参加している合唱団の先生の娘がピアニストで、外国人フルーティストとのデュオコンサートの一枚4500円もするチケットを「親ばかでごめんなさ~い」の一言で5枚買わされ、22500円支払ったという。1、2枚ならいざ知らず、5枚だよ5枚!売る宛もなく困っている。恐らく誰かにあげることになるであろうか・・・全く困ったものである。

団員50名で250人分・・・そのような多くの犠牲を払って満席となったとして、それを主催者は「大成功でした」などと言ってしまうのであろう。
  1. 2006/10/07(土) 15:29:12|
  2. 気になること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<新橋の飲み屋 | ホーム | 定期健診>>

コメント

Kunkun様>地方では、チケットをばら撒いてとにかく席を埋める行為が蔓延してますが、弱みに付け込んで代金までちゃっかり回収するところが悪徳ですよね。

タイコ持ち様>フルーティストコンサートの代金を、某カルテットのチケットで払うのがいいですね!
  1. 2006/10/12(木) 11:41:12 |
  2. URL |
  3. 茶々丸 #-
  4. [ 編集]

 4500円のチケットを5枚ってのは、ハケル枚数もすごいけど、それ以上に代金の回収っていうのがもっと凄いなー。
 お母様に「親バカで・・・」って言いながら、かの有名な某クァルテットのチケットを山の様に売ったらどう?
  1. 2006/10/09(月) 20:10:14 |
  2. URL |
  3. タイコ持ち #-
  4. [ 編集]

すごい!

一度に5枚ってのはすごいですねぇ。
他に売り込むあてがなかったのでしょうか。
コンサートの客席ががらがらじゃかわいそうだけど、
本当に聞きたい人に聴きに来てもらいたいですよね。
券があるから仕方なく聴きに来る人よりも。
  1. 2006/10/09(月) 16:23:49 |
  2. URL |
  3. Kunkun #9C4PFqd.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cha2.blog3.fc2.com/tb.php/164-8d4277d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶々丸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

