茶々丸のだらだらした日常

腹の横線が気になる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯間

奥歯に違和感を覚え、歯医者に行ったのが今年の2月。虫歯とのことで、削って終了。しかし違和感は残ったまま引きずっていた。最近かなり気になりだしたので、再び歯医者に行こうと思っていたのだが、違和感の場所が特定できない。歯を指で押さえても、つまんで動かそうとしても痛みはないのだが、歯と歯の間に爪を食い込ませると、痛痒いような感覚。どうもへんだ。ある日思い立って、歯間ブラシを、その奥歯と奥歯の間に差し込んでみた。ズブズブっという感触、抵抗感がある。すると差し込んだ反対側から、詰まっていた何か(特定不能)が出てきた。決して小さくはない。いつ挟まったかも不明。うがいして、再度やってみる。多少血が混じりながら、また何か取れた。数回やると、目の上のたんこぶが取れたかのようにスッキリ。異物の為に炎症でも起こしていたのだろうか。

翌日には今までの違和感はすっかりなくなっていた。見ただけでは隙間がなさそうなのだが、ブラッシングの度にやってみると、確実に何かが挟まっている。以後気をつけねば。デモ意外に楽しかったりする。
  1. 2006/07/30(日) 11:27:57|
  2. 気になること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<かつら | ホーム | のり巻き>>

コメント

姑息な思いを奥歯に詰めて話すのには、かなりの技術が必要だと思われます。さすが年長者は違いますね。
ところで、歳をとり過ぎると、歯間が空き空きになったり入れ歯になったりして、モノが詰まらなくなりますが、姑息な思いは膨らむばかりなのでしょうかねぇ・・・。
  1. 2006/08/03(木) 10:45:24 |
  2. URL |
  3. 茶々丸 #-
  4. [ 編集]

奥歯にモノが挟まったような言い方になるのは、『年長者の良識』というものをチラつかせようという姑息な思いによるものです。
  1. 2006/08/02(水) 09:34:04 |
  2. URL |
  3. タイコ持ち #-
  4. [ 編集]

うげっ・・・
それで、歯に物の詰まった言い方になるのですねw。
  1. 2006/08/01(火) 11:41:10 |
  2. URL |
  3. 茶々丸 #-
  4. [ 編集]

年を取ると段々歯の隙間にいろんなモノが挟まる様になるんだよネー。
  1. 2006/07/31(月) 12:03:43 |
  2. URL |
  3. タイコ持ち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cha2.blog3.fc2.com/tb.php/154-5fb5d84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶々丸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

