茶々丸のだらだらした日常

腹の横線が気になる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマントレイン

『ウルトラマンの機関車に乗って、「ウルトラマン」や「ウルトラセブン」などのヒーローに出会える旅。怪獣と戦うカッコいい名場面でハラハラ・ドキドキ!』(円谷プロ)

ウルトラマントレイン
客車にはウルトラマンマックスの活躍ぶりを紹介する映像が流れるディスプレイが4台づつ設置されている。
「マーックス!マーックス!マーックス!」である。

ほどなく駅長兼車掌が操縦室に乗り込む。一見むさくるしいオヤジだが、いろんな任務を一手にこなし、このトレインの操縦までやってのけるとは、なんともただならぬ男である。
車内アナウンスが流れる。♪ヤンダバダバダバヤンダバダバダバ・・・「M78星雲から地球にやってきたウルトラ戦士達の活躍を見ながらの旅」がいよいよ始まるのだ。ドキドキものである。

カウントダウンと共にゆるゆる発進するウルトラトレイン。秒速100万ミクロンは超えると思われる。まもなく「妖怪怪獣注意」の立て札!トンネルを思わせる空間に突入。「あぶなーい!!」壁面にはバルタン星人とおぼしき無数の壁画がウルトラトレインを囲む。思わず息を呑んだ瞬間、無事もとの空間に戻ることができた。

放送で、ウルトラマンのテーマが流れ、車内ディスプレイにはウルトラマンが怪獣と戦うカッコイイ名場面の静止画が映し出される。車窓から表を見ると、ウルトラマンがレッドキングと格闘する勇姿が、たて看板に貼り付けられているではないか!何とも勇気付けられるものだ。

そんな調子で、セブン→タロウ→ナントカマン(名前知らず)のカッコイイ名場面にハラハラドキドキさせられ、旅は無事に終わるのであった。
  1. 2006/03/30(木) 14:27:45|
  2. こだわり生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<奇面組 | ホーム | Myジャンプ傘の心得>>

コメント

オジサンは枯れてしまったのダ…
  1. 2006/04/02(日) 20:53:33 |
  2. URL |
  3. タイコ持ち #-
  4. [ 編集]

だからハラハラドキドキでしたってば。モロ動画に慣れて過ぎたオジサン達も、ふと水着グラビアが新鮮に思えたりするもんじゃありませんか。
  1. 2006/04/02(日) 11:06:26 |
  2. URL |
  3. 茶々丸 #-
  4. [ 編集]

 ウルトラ戦士と一緒に闘う純真な良い子のチビッコ戦士達は、静止画や立て看板でも燃える亊ができるのダ!
 動画の普及で静止画では燃える亊が出来なくなったオジサン達とは違うのだよ。
  1. 2006/04/02(日) 07:43:04 |
  2. URL |
  3. タイコ持ち #H2mGZ8Kg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cha2.blog3.fc2.com/tb.php/133-63263e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶々丸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

