茶々丸のだらだらした日常

腹の横線が気になる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

床屋のたわし

 子供の頃、床屋に行くと、最後に衣服や顔についた毛を、妙なブラシを使って払い落とされた記憶がある。ブラシには柔らかい毛のものや硬い毛のものがいくつか揃えられていた。恐らく場所によって使い分けられるのであろうが、なぜか顔をたわしの如く硬い毛のブラシでブシブシやられた。あれがかなり不快で大嫌いな儀式だった。まずが痛いのだ。ありえない。痛いよ!って言いたい、ケド言えない。それに一人づつブラシを取り替えたり洗浄している訳もなく、自分の前にブラシ攻撃を受けた人の鼻水なんかがついてたりしたら・・・想像だに恐ろしい。床屋の去り際にその仕打ちを受け、モンモンとしながら店員を睨みつけて去るのがいつものパターンだった。
  1. 2005/01/29(土) 21:48:15|
  2. 気になること
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<やりきれない食べ物 | ホーム | プレゼント>>

コメント

ひとことがぁ!

本日のひとことに大爆笑。
やだ、そんなの。
ファントムがタイ人。
こわくないし~!!!
  1. 2005/02/02(水) 10:04:34 |
  2. URL |
  3. しおとと #-
  4. [ 編集]

茶々丸さん、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
以前ながらみでカキコしてくれましたね^^相変わらず「ながらみと桜海老」食べてます^^

床屋の仕上げブラシ私のとこも硬いブラシです(;´Д`A ```
痛いなんてもんじゃないです(^^;;まして濡れタオルも熱いしヒエ~です(^^;;
それとねえ~整髪料(リキッド)塗った後に肩だけならいざ知らず頭をポコポコと
叩かれちゃうの(^^;;
なんであんな事するのか意味不明です(;´Д`A ```
それと洗顔料にクリーム塗った後にペパーミントみたいなガーゼを顔に乗せるの、
あれは(; -y-)ツ)) クチャイクチャイったらありゃしない(;´Д`A ```

どうも最近の床屋のする事はようわからん(^^;;
  1. 2005/02/01(火) 00:34:28 |
  2. URL |
  3. @ひろちゃん #-
  4. [ 編集]

ましてや「どこか痒い所ありませんか?」の質問には決して「後頭部やや左から耳の上にかけて」などと指示だしできる訳もありません。
  1. 2005/01/31(月) 10:15:15 |
  2. URL |
  3. 茶々丸 #-
  4. [ 編集]

床屋としたわ

床屋って、いろいろ痛くされても言えません。
されるがまま、じっと耐える。
マゾヒスティックで、か・い・か・ん♪
  1. 2005/01/30(日) 23:22:57 |
  2. URL |
  3. ninja #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cha2.blog3.fc2.com/tb.php/13-45ba39eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の床屋は(;´Д`A ```

ま~私の場合カナーリきてますので3ヶ月に一度程度ですが(^^;;それがちょっと最近の床屋のやる事なす事ようわからんです(^^;;ま~終わりしな仕上げに体だけならいいが顔に硬いブラシでブラッシングしてくれるのは痛くてたまらんのは昔からだったが(^^;;最近はねぇ~(;´Д`A
  1. 2005/02/01(火) 01:17:20 |
  2. @ひろちゃんの気ままなコラム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

