茶々丸のだらだらした日常

腹の横線が気になる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張サービス

お客さんから電話があって出張メンテナンスに出かけた。

玄関で済まそうと思っていたら居間に通された。

「ネコは大丈夫ですか?」

あ、はい・・・と言って居間に入る。

雑然とした室内。早速黒いネコが足元にまとわりついてくる。

テーブルの上のゴタゴタしたものを慌てて片付けている依頼主は、脚が悪い80くらいのおばあちゃん。

部屋に入ってすぐ右手にあるベッド・・・ずいぶん布団がくしゃくしゃしてるなぁと思って見ると

デ・・・デヴ♂が寝てる!
完全熟睡状態で、生死不明なデヴが、安らかな眠りについている!

ヒィィーーー!!
ネコっつーよりむしろ、こっちの方がヤバイっしょ!
死体は大丈夫ですか、くらい聞けよ!

しかし老婆は、それが部屋の無機質な一部であるかのように、全く気にする気配もなく、むしろテーブルの空きスペースに乗っかってきた黒ネコが、作業の邪魔にならないかということにしか意識がなかった。

こちらは、デヴ♂が生き返らないかがひたすら心配で、自分の存在を消し、決して刺激しないようにすることにしか意識がなかった。

そそくさと作業を終え、そそくさと部屋を出、そそくさと車に乗って、一目散にその家を後にした。
あの生物がなんだったのか?生きているのか死んでいるのか?謎は尽きないところではあるが、まずは生還できたことを喜ぼう。
  1. 2008/02/05(火) 11:19:20|
  2. 気になること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生放送

NHKのど自慢といえば・・・

生放送

あの見えない時間との戦いには

なぜかいつもハラハラさせられてしまう。

歌などどうでもいい

時間内にうまく収まるのか

気になって仕方がない。


しゃべりすぎるゲスト

鈍臭い出演者

アナウンサーは焦りを見せはしないが

心の叫びは聴こえる

「はやくしろやゴルァ!!!」


人の心配をよそに

12:50ジャストに出演者の歌は終わり

演歌歌手のカラオケ

結果発表

そして

当たり前のように

何事もなく

番組は終わる。

よかったね

でも心配しすぎて疲れたよ。
  1. 2008/02/05(火) 11:17:41|
  2. 気になること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

茶々丸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

