茶々丸のだらだらした日常

腹の横線が気になる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ更新状況について

以前に比べてブログの更新回数がめっきり減った。

それには理由がある。

全然だらだらしてない。

むしろキビキビしている。

キビキビした日常を送り

ヘトヘトになって床に就く。

だらだらしてぇと願う日常。
  1. 2007/10/21(日) 17:24:03|
  2. こだわり生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋皮の剥き方

冷凍しても剥き易くならないと、クレームを頂戴しました。

ま、実際自分でやったことはなく、元々どこかの誰かの記事転用なので、わしゃ知らんと言いたいところですが、実際やってみたという友人からそう言われたので、どうやらそうらしいということだけご報告申し上げます。
その友人曰く、ちょっと茹でたら少しは良く剥けるようになった・・・とのこと。

そんな話をしていた折、「そもそも渋皮は剥かなきゃならないものなのか?」などという、栗料理を根底から揺るがす意見も出てました。もうこうなったら、「渋皮は剥いてはいけない」ということで、全国的に洗脳開始したいと思います。


こういう技もあるそうで。。。盗用しときま

沸騰させた湯に塩を入れ、中火で5分茹でる。
底の方から渋皮をナイフを使って剥くとよい。
  1. 2007/10/14(日) 14:26:35|
  2. 気になること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の恒例

この時期になると、検索エンジンから当ブログへのアクセスが急増する。

これ、秋の風物詩。

サーチワードは「栗 渋皮 剥き方」など・・・

そういうブログじゃないんですけどねぇ。

あ~、こうやって記事にしてしまうと、またアクセスが!

親切なので再び教えましょう

渋皮のとり方: 栗を冷凍して、冷や水につけながら剥くと、意外と綺麗に剥けます。
  1. 2007/10/08(月) 10:12:26|
  2. 気になること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューシネマパラダイス

ニューシネマパラダイス完全版を観た。

謎・・・

主人公トトが青年時代に故郷を離れて旅立つとき、
既にアルフレードはヨタヨタしていて不健康そう。
とてもそれから30年生きるとは思えない!
観たところ余命5年、長くても10年だろう。

実際映画が公開されたのは1989年で、
アルフレード役の俳優は17年後の2006年に76歳で亡くなっている。
公開時は59歳、主人公少年時代を10歳、青年時代を17歳として、
それから30年後に亡くなる設定なので、
死亡当時のアルフレードの年齢は
59+30+(17-10)=96
長生きやったね。
さぞかし介護が大変だったろうね。
  1. 2007/10/06(土) 10:27:54|
  2. 気になること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気の毒に思うこと

前を歩いてる女の人





脚短いなぁ





ハイヒールでも履けばいいのになぁ











履いてた
  1. 2007/10/05(金) 13:29:22|
  2. 気になること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気遣い

人前でしゃべることが多くて

最近あまり準備ナシに挨拶すると

案の定、途中でネタが尽きて

あいゃ~ なに言おっかなぁって

ちょっとでも沈黙すると

たちまち周囲から

心配そうな空気が押し寄せてくるのを

肌で感じる

敏感肌な昨今、、、


人前で弾くことも多くて

何かと周囲から心配して頂いていたりするけど

頭の中では

この辺でのけぞってみようかなぁとか

少し笑ってみようかなぁとか

そういえばチャック上げたっけとか

鼻毛気になるなぁとか

位置悪いなぁとか

その他諸々

音楽より大切なことへの気遣いを忘れない

わたくしです。
  1. 2007/10/05(金) 13:28:06|
  2. こだわり生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

茶々丸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

