茶々丸のだらだらした日常

腹の横線が気になる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お疲れ様

「先日はお疲れ様でした」

「え・・・えぇっと・・・何に疲れたんでしたっけ?」

そんな会話が最近多い。
おっと、痴呆ではない。多少はそうかもしれないが。
確かに健忘症かもしれない。てか多分容量不足さ。
とにかくいろいろあって、その人と何に疲れたんだかワケワカランのだ。

そこでみんなにお願いだ。

「先日の○○は、お疲れ様でした」(○○=行事名称)
と言ってくれ。
じゃないと、ほんとにごっちゃごちゃでわからないから。


それから、通りすがりににっこり挨拶してくださるあなた!

誰?
  1. 2007/07/23(月) 10:35:03|
  2. 気になること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大コケ

久しぶりに転んだ

ちょっと焦っていた。約束の時間ギリギリで。

雨の中、車を降りて小走りに・・・斜めの鉄板に足をとられバランスを前方に崩す。
みるみる迫るアスファルト。
手をついて回避するにはあまりにも勢いがあり、すくなくとも擦傷、顔面を打ち、悪ければ骨折が予想される状態である。

もうこうなったら、転倒は避けられないのだ。
となれば、いかに肉体的リスクの少ない転倒方法かを考えるしかない。

そこで前周り受身を選択。
足で地面を蹴り、右肩から回転する。

完璧に決まった。
まるで格闘シーンの一場面。
クルンと回り、そのままの勢いで立つ。
何事もなかったかのように、小走りに立ち去った。

実際あのとき、このくらい考えていた。
  1. 2007/07/22(日) 10:54:17|
  2. こだわり生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

