茶々丸のだらだらした日常

腹の横線が気になる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレッシュ?

最近コーヒーにはミルクを入れるようにしている。なんとなく胃に優しい気がして。喫茶店でコーヒーを注文すると、専用の小さい銀色のちんまりした容器にミルクが入って来たもんだ。なかなか味わいがあった。が、最近はプラスチックの容器に1回分入ったものが主流である。

あの容器って密閉性が優れているだか何だか知らんけど、常温で保存できるし、賞味期限も結構あるので、割合に扱いがぞんざいだと思う。ご自由にお持ち下さいとばかり、大量にゴロゴロしている。でもミルクといえば濃厚な牛乳なんじゃないのかなぁ。それって冷蔵しなくていいのかなぁ。こんなにゴロゴロしてるの使っちゃって大丈夫?

まぁ大丈夫なんでしょうなあ。おなかも痛くならないし。
今まで当たり前に使っていたのだが、いろいろ考え始めたらなんだか気持ち悪くなってしまった。
  1. 2007/01/22(月) 17:17:32|
  2. 気になること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

茶々丸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

