茶々丸のだらだらした日常

腹の横線が気になる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太巻き

寿司の太巻き・・・
太巻き

以前から言おう言おうと思ってましたけど、ずっと言えないままにここまで過ごしてきてしまいました。でも今日は言おうと思います。

太すぎだから!

どうしても縦に食べたいのですよ。横から食べると、中心の具のところがバラバラになっちゃうでしょ。それに具を一度に口に入れるのがいいのか、徐々に食べるのがいいかよくわからないし、もうホントに意図が読めないのですよ。関西のほうで節分に食べる太巻きは、それでも縦に食べれるように少し細めと良心的なんですけどね。。。ぶつぶつ
  1. 2006/02/28(火) 09:57:59|
  2. きょうのメニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッスン

使用法
なにせワンポイントレッスンですから。くれぐれも間違えないように練習しなくちゃ。
  1. 2006/02/26(日) 09:53:14|
  2. お気に入り画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金芽米荒川静香が金を取ったすぐ後の民放のCMに荒川静香が出て、笑顔で米を食べていた。いきなり興醒め。

でもこれって金を取らないと放映されなかっただろうな・・・。
可能性のある選手は、すべて収録してあったんだろうな・・・。
放映されずに葬られた映像も、相当数あったんだろうな・・・。

ほっと一息、金芽米。

そしてこれからの女性は「エロかわいい」の幸田サソに代わって、

エラかわいいですよ。
なにせ金ですからね。
  1. 2006/02/24(金) 11:17:02|
  2. 気になること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕日

ギンギンギラギラ夕日は沈む
ギンギンギラギラ日は沈む~♪

夕焼けに染まる空
真っ赤な太陽が徐々に姿を隠していく
そんな哀愁漂う時間に

ギンギンギラギラってのはどうよ!

それじゃまるで精力絶倫って感じぢゃね?
夜に向けての意気込みか?

どっちかっていうと、夕日が沈んだ後の飲み屋の灯かりのが合ってるよね。みんなのお顔もまっかっか~。ギンギンギラギラ夜はふける~。
  1. 2006/02/23(木) 09:24:46|
  2. 気になること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

臭いの元

冷蔵庫の中で何かが腐っている。

恐らく数日前の停電で芽生えた腐敗菌が徐々に勢力を拡大し、ついに外部に臭気を放つまでに成長したのである。
冷蔵庫を開け閉めする度に、腐った臭いがする。当然ながらその臭いの元を突き止めるべく、怪しげなものの蓋を開けて臭いを確認する。しかしそれは非常に恐怖が伴う作業なため、思うようにはかどらず、捜査は難航を極める。

先日ついに、数週間前に父@謎人間が旅先で買ってきた、イカの唐辛子漬けがニオイゲンであることを突き止め、即刻処分された。これで安心と思いきや、ニオイゲンはそれだけではなかったのだ。<今までの臭気>-<腐敗イカ臭>=<新生腐敗臭>が冷蔵庫から漂うようになった。

続いて野沢菜が下手人としてしょっ引かれた。これで腐敗漬物臭はおさまった。しかししかし、まだ根絶には至っていないようである。悪の触手は徐々に伸び、冷蔵庫を支配しつつある。
  1. 2006/02/21(火) 11:36:42|
  2. 気になること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

講釈歯科医

虫歯になったので歯医者に行った。

今まで行っていた歯医者は綺麗だし丁寧だし、とても良かったのだが、ちょっと傲慢だったのでやめた。歯並びが悪いワタクシは、歯磨きに気を使っている。いや気を使っていても満足いくブラッシングが出来るわけでもなく、だから歯医者で歯垢や歯石をとってもらいたいのだ。ところがその歯医者は、ブラッシング指導をするから歯ブラシを持って来いと言う。その指導は以前受けたことがあり、もういいので、とっとと歯石を取って欲しかった。ところがその歯科医は、そんなヤツには歯石を取る意味がないなどと暴言を吐いた為、もう行かないことに決めた。

新たな歯科医は知識豊富で説明も丁寧、腕にも自信があるようだ。でも説教くさい。おしゃべり好きも相まって、こっちが口を開けて不自由なのをいいことに、うんちくタイムが始まった。しゃべれるならば、「んなこと知っとるわぃ!」と突っ込みを入れられるのだが、モガモガしか言えない。しかもその状態でこっちに質問してくる。こっちは「モガ~」としか答えようがないのだが、「でしょ?」とか言って話をどんどん展開させていく。

そんなこんなで、治療が終わる頃には、すっかり耳が疲れてしまった。
  1. 2006/02/20(月) 10:33:38|
  2. 気になること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あがらない人

「人前であがることはないのか」と聞かれることがある。そういえば以前に比べてあがらないようになったと思う。

そもそも『あがる』というのは、『不安』が原因である。不安を克服するのがあがらないコツである。それには準備と経験は当然必要として、自分に対する潔さも大切だと思う。自分に対する期待があるから、達成できるかどうか不安になり、緊張するのだ。自分の持てる力を100%出すってのはとても難しいこと。まぁ70%くらいで上々、、、くらいに思っていれば、力も抜ける。その代わり120%努力すればよい訳だ。
  1. 2006/02/19(日) 10:58:41|
  2. こだわり生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界のアホ

女子リュージュ競技を見ていた。生身の人間がここまで高速移動するのはなかなか見れないし、何よりああいったミゾを滑っていくのってとても憧れがあり、ワクワクする。よく砂遊びで、山を作って溝を掘って水を流して喜んだものだが、それに通じるものがある。

選手を追うカメラワークも、右へ左へ素早いものだ。画面の切り替えも早い。競技の後のスローモーションによる録画映像で、やっと冷静に周りの景色がわかる。
早い映像では判らなかったのだが、カーブの所で一瞬観客が写る場所がある。そこに20代とおぼしき2~3名の男性がいて、カメラのほうを向いてイエーイとやっている。当然競技中の選手には目もくれずである。その連中は、律儀にもすべての選手について必ずイエーイとやっている。回を重ねるごとに、そのマヌケヅラがうざったい。

その映像は世界各国に配信され、世界中の非常に多くの人々から「アホ・・・」と思われているであろう。まさにワールドクラスのアホ、世紀の恥さらしである。
  1. 2006/02/16(木) 13:56:16|
  2. 気になること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手村 R-15指定

選手村には大量のコンドームが差し入れされ、挿し入れされている模様。一人一日平均10個は行き渡る量らしい。まぁタダでくれるっつーなら、使わなくてももらうって人も多かろう。里谷は足りないだろうが・・・ププ。

日本人選手の不調の理由って、そのへんなのだとか。競技前日に外国から性の刺客が送り込まれるってことも考えられるな。やはりオリンピック選手はいいな!
  1. 2006/02/14(火) 17:34:10|
  2. 気になること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じょるじょる

日本の朝を代表する『卵かけごはん』でありますが、世の中には無性に好きな人々がいるものですね。また色んなこだわりがあるようです。茶碗に盛られたごはんの中央に、箸でぐるぐると穴を空けるのは共通として、"卵を直接落とす派"と、"別容器でかき混ぜてから流し込む派"に大きく二分されるようです。

個人的に言わせて頂けるなら、ごはんと卵はまんべんなく混ざっていて欲しいです。なぜって、白身のじょるじょるがごはんと絡まっているのが微妙にキモチワルくて許せないからです。深く考えないようにして食べておりますが、ふと冷静に考えると嫌いになってしまいかねません。どうせなら新鮮で健康な卵で頂きたいものですが、そういう卵に限って、黄身と白身が混ざりにくく、ごはんと合わせても白身が存在をしつこく主張してきます。困ったものです。新鮮がいいのはヤマヤマですが、多少古くても混ざり易さを重視したところです。

「卵をごはんに直接落とす派」の中には、あまりかき混ぜずに食べるのが美味しいなどと言う人がいるようですが、ほとんど変態といわざるを得ません。
  1. 2006/02/13(月) 16:04:47|
  2. きょうのメニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バブルなしバブ

入浴剤バブは、炭酸ガスがお湯にとけ込んで、温浴効果を高るというシロモノである。で、疑問に感じたのだが、ブクブクと泡が立っているってことは、とけ込んでないよな!ブクブクを喜んでいる場合ではないのだ。

そこで考えた。どうしてブクブクするか

元々バブの中の炭酸ガスは、お湯に非常に解けやすい分子となっているはずであるが、とける前に分子同士が集まって気泡になってしまうのだろう。ということは、素早く攪拌などすれば気泡にならずに効率よくお湯にとけ込むはずである。
早速バブを指でつまみ上げ、お湯の中で振ってみた。

泡は立たなかった

この発見は学会で発表すべきであろうか。
  1. 2006/02/11(土) 11:05:06|
  2. こだわり生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっち?

スナッ○えんどう

どっちでもいいんだが、スナップか、スナックか、この際ハッキリして欲しいものだ。
  1. 2006/02/10(金) 15:13:42|
  2. きょうのメニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はなく

「ハナクソ」ってのは、どうにもこうにも「ハナクソ」でしかない。

あまりに乱暴で言葉はなかろうか。しかし他に代わる言葉もなく、逃れようもないのだ。「クソ」と言い放つのに抵抗のある雅なお嬢様方に、新しい言い様を考えました。

1.はなく
「そ」をつけないだけで、そこはかとなく奥ゆかしく、しかもちょこっと可愛くなる。
2.はなんこ
鼻のウンコ、略してハナンコであるが、花ん子みたいな田舎っぽい響きが朴訥な愛くるしさをかもし出す。サブタイトル「鼻からでてくる可愛いやつ」みたいな。
3.ビンコロ
コロコロしている場合に限定使用。ハナクソの原型を留めないので、急に言っても理解はされまい。「ビンネバ」などへの変換活用が可能。

くれぐれもティッシュにくるんで捨てましょう。
  1. 2006/02/09(木) 13:25:42|
  2. こだわり生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終話

知っている人も多いかもしれませんが、「ドラえもん」の非公式最終話。
藤子不二夫の作品ではないが、かなりよい。泣けます。
http://csx.jp/~vaiosqare/doraemon/final.html

注)このブログが終わってしまう訳ではありません
  1. 2006/02/03(金) 11:29:23|
  2. お気に入り画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

