茶々丸のだらだらした日常

腹の横線が気になる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくら餅
桜開花宣言ときたもんだ。
さくら餅はさくらの葉っぱをいっしょに食べるわけだ。
風流なお菓子ですなぁ。
でも
どう考えても葉っぱは去年以前のだよね。
  1. 2010/03/22(月) 16:31:03|
  2. 未分類

原産国表示

スイス旅行土産に母が買ってきてくれたワインは、ドイツ産だった。

米国旅行で買った土産は、インドネシア製だった。

友人が韓国旅行で買ってきたアロハは、日本製だった。


とまぁこのように

世界各国から寄せられる苦情の数々


そして

日本製と偽る食材多々

もはや原産国表示の信頼性は失われた



世の中グチャグチャだな。

今もっとも信用できる原産国表示

それは・・・


MADE IN CHINA


間違いなく

中国製だぜ

ビバ汚染
  1. 2008/07/12(土) 13:59:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オマーン

おまーん

つい声に出したくなるのはなぜだろうか。
  1. 2008/06/03(火) 14:38:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

換気扇とエントツ

fun.jpg

  1. 2007/02/27(火) 12:04:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

失敗は美味しい

人前で喋ったり、何かやったりすると、必ず何かしらの失敗があるものである。失敗への恐れは、緊張につながる一因である。でも人間だからこそミスがあるわけで、逆にミスがあったほうが人間味があったりする。

失敗した時、そのフォローが大切だと思う。でもいくら取り繕っても、やっちゃったものは記憶に残り、消し去ることは出来ない。ならば、何もなかったかのように平然を装ったり、名誉挽回の努力をするより、素直に失敗を認めたほうが潔く、好感が持てると思う。

見聞きする側からすれば、緊張してしどろもどろになっている人を見るのは、なかなか面白い。ガチガチになっていて、やるぞやるぞと思っていると案の定やらかす。真っ白になってオタオタする。緊張ともシラけとも言えぬ微妙で気の遠くなる時間、当事者は地獄の静寂に翻弄される哀れな道化となる。そうなっちゃったらもう手がつけられない。

失敗は、聴衆のハートをゲットする絶好のチャンスだと思う。親近感は人間味を感じるかどうかで違ってくる。笑いは空気を和ませる。場当たり的な言い訳はいらない。恥ずかしがったりすることもない。笑いのネタとして、その失敗を有効活用するのだ。では健闘を祈る。
  1. 2006/08/18(金) 11:52:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

電車の隣人

電車で隣り合わせた隣人の当たりはずれは大きい。

 いい香りのする美女の隣。相手はどう思うか知らないが、こちらとすれば当たりに他ならない。途中で彼女が居眠りをし、こちらに寄りかかって来た時には、喜んでこの身を枕として捧げましょう。
 しかし、だからといって、空席がまばらにある状態で、若い女性の隣に一直線に座るのは気が引ける弱気な自分。

 大柄な男の隣。ハズレである。あの圧迫感。ヤツは確実に一人前以上のスペースを占有している。例外なく脚は半開きで、こちらの陣地を侵している。同じ運賃であることが納得いかない。

 臭い人の隣。たまらなくハズレである。電車の加速や減速で空気が流れるので、風下になるたびに息を止めなければならない。空気の流れが落ち着いたら、おそるおそる呼吸を始めてみたりして。
 特に口から発する臭いは、高さが合うので特に気になる。その半開きの口をカムテープで封印してやりたい衝動に駆られる。もしくはシュノーケルで上層部の空気を吸いたい。そんな気持ちを抑えつつ、席を立つ。すなわち敗北、臭い者の勝利である。

 変なおじさんの隣。ボックスシートに居がち。なにやらブツブツつぶやいていたかと思えば唐突に甘栗を剥きはじめ、ポクポク食べ始めたりする。一つくれたりする。そのうち話しかけてきて、家が意外と近かったりする。もうどつぼである。
  1. 2006/07/24(月) 11:27:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ケンタチキン

ケンタッキーフライドチキンの看板商品を食べた。

TVCMで見ると何ともウマそう。あれと同じように、手で持ってかぶりつく。油が結構多い。指がベタベタになる。骨がある。どこの部分の骨だか不明で、予測のつかない形の骨だ。骨があるから、きれいに食べようとすると口の周りがベタベタになる。軟骨がある。食べれるだか食べれないだか、ギリギリのところだ。食感はいいとは言えない。

思うところが多い食べ物である。みな一生懸命苦心しながらチキンと格闘しているに違いない。どうりで無言である。
食べ進むほどにかなり原始的かつ動物的な状態に陥る。食べ終わるころには相当ナーバスなベタベタ具合となる。

実に不快な食べ物である。
  1. 2006/01/06(金) 14:01:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢バトン

よく見るブログで話題になっている「夢バトン」。
ふ~ん、と思って蚊帳の外から見ているつもりが、
とっくの昔に指名されていたことに今頃気付き
慌てている。真面目に書いてみよう。

Q1. 小さい頃何になりたかった?
働かなくてもいい金持ち

Q2. 上記の夢は叶いましたか?
働けど貧乏

Q3. 現在の夢は?
・AOI(音楽ホール)専属カルテットの座につく
・東京ライブデビュー

Q4. 宝くじで3億円当たったらどうしますか?
まずはうろたえる。
そして計画的に年間1千万づつ消費を続ける。

Q5. あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?
夢のない世界

Q6. 昨晩見た夢は何ですか?
死んだ人が実は普通に生きていて、何気ない言葉を交わす夢。

Q7. この人の夢の話を聞いてみたい!という相手(5人)
イケケンサン、ninjaサン、せろりサン、マリサン、チョルビサン
  1. 2005/10/10(月) 12:58:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

茶々丸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

